イデアデイ idea-day

30歳男の理想像を追求するブログ。日々のファッション考察、コーディネート、アイテム紹介、トレーニングなど。「イデア」は哲学用語ですが、一般的には「理想」とか「実像」とか言ったりします。目に見えているものはイデアの影であり、その背後にある本質的な部分やものごとの原型部分をイデアといいます。 男性としてのイデアを追い求め、日々の考察、気づきなどを書いていければと思います。

今日のスタイル

f:id:ideaday:20180408001623j:image

f:id:ideaday:20180408001627j:image

アウター :アビエイタージャケット(m.a +)

トップス :エクストラファインメリノウォッシャブルウールスウェット(COLINA)

パンツ :ペグトップ(markaware)

シューズ :ジャーマントレーナー(margiela)

カバン :isar(cote &ciel×Y’s)

 

本日は新たに購入したものが多いです。

その中でも何と言ってもm.a +のアビエイタージャケットです。最近ネットで見て非常にかっこいいと思いながら、ついに買いました。

定番はブラックのレザーで袖もかなり長いものが多いのですが、こちらは色がブラウン(表記上はグレー)で、袖も長すぎないタイプです。

ですので、普段使いにも非常に合わせやすい。

硬い革かと思っていましたが、そんなことはなく、少し着用しただけでもかなり革が柔らかくなり体に馴染んできています。裏地がないので袖が通しづらいのですが、その分体に馴染む感覚はありますね。シルエットはウエストはかなり絞っていますが、肩幅と腕周りは割と余裕があります。着心地には期待していなかったのですが、思っていた以上の着心地の良さで驚いています。

後日こちらはもっと詳しくレビューしたいと思います!

 

トップスも新購入で、知る人ぞ知るというブランドCOLINAのスウェットです。

COLINAというブランドは、自由が丘にあるカルフールというセレクトショップにて知りました。そこに置いてあった超高番手で織られたジャージー素材のシャツを見て衝撃を受けました。

f:id:ideaday:20180408003405j:image

素材の良さが際立っています。襟の形もとても綺麗で、只者ではないブランドだと確信しました。

そこから色々とネットで調べながら、今回こちらのスウェットを購入しました。

f:id:ideaday:20180408003527j:image

実店舗での取り扱いが極端に少ないため、こちらはCOLINA公式ページの着画を見て、試着なしでLサイズを購入。シルエットが不安でしたが、かなり良い感じです。ウールでありながら、とろみ感、しなやかさがあるので、驚くほど綺麗に落ちてくれます。ビンテージスウェットを参考にしたシルエットらしく、ラグランで身幅太め、着丈短めというかなり野暮ったい形なのですが、この生地のお陰でストンと落ちてとても綺麗なドレープがでます。

色も深いオリーブで落ち着いた印象です。

生地にとことん拘ったブランド、気になった方はぜひCOLINA調べてみてください。

 

最後にisarのcote &ciel×Y’sのコラボバージョンのリュック。

こちらは、エコヤーンというシワ感のあるナイロン素材を使ったタイプで、所々に革を使い、Y’sらしい雰囲気を感じます。僕の好きなシワ感やドレープのアイテムとの相性は抜群です。かつ、スポーティな雰囲気もあるので、幅広く色々な服装にも合わせやすいです。