イデアデイ idea-day

30歳男の理想像を追求するブログ。日々のファッション考察、コーディネート、アイテム紹介、トレーニングなど。「イデア」は哲学用語ですが、一般的には「理想」とか「実像」とか言ったりします。目に見えているものはイデアの影であり、その背後にある本質的な部分やものごとの原型部分をイデアといいます。 男性としてのイデアを追い求め、日々の考察、気づきなどを書いていければと思います。

今日のスタイル

f:id:ideaday:20180325174627j:image

アウター :ボンバージャケット(Acne Studios)

インナー :リリアーン畦クルーネックコットンニット(KAZUYUKI KUMAGAI)

パンツ :TOWN STR RAW(Acne Studios)

スニーカー :スタンスミスリーコン(adidas)

カバン :トートバッグ(L.L Bean)

 

全身ブルー系で統一し、靴とカバンは白で合わせて、なるべく色味を少なくコーディネートしました。

色を少なくすることは、全身に統一感が出やすく、またラフなスタイルでもフォーマル感を上げてくれるメリットがあります。

今日は何でもない普通のコーディネートですが、オーソドックスな各々のアイテムに拘りを持っています。

何気ないところですが、スタンスミスの紐は革紐にしていたりします。

また、ジーンズのTOWN STR RAWは強めのテーパードとクロップド丈がジーンズでありながらフォーマルなシルエットを作ってくれます。購入時はノンウォッシュの綺麗な雰囲気でしたが、定期的に洗っていい具合に風合いと色落ちが出て、ラフさカジュアルさがプラスされバランスが良くなってきました。個人的には股辺りのヒゲが個性的でありながらも自然な感じになってきており、とても気に入っています。

 

普通のスタイルでも人と何か違う洗練された美を感じさせる人や、拘りを持っていたりする人は素敵だと思います。