イデアデイ idea-day

30歳男の理想像を追求するブログ。日々のファッション考察、コーディネート、アイテム紹介、トレーニングなど。「イデア」は哲学用語ですが、一般的には「理想」とか「実像」とか言ったりします。目に見えているものはイデアの影であり、その背後にある本質的な部分やものごとの原型部分をイデアといいます。 男性としてのイデアを追い求め、日々の考察、気づきなどを書いていければと思います。

今日のスタイル

f:id:ideaday:20180318162133p:image

アウター :ボンバージャケット(Acne studios)

トップス :シワ加工リネンシャツ(KAZUYUKI KUMAGAI)

ボトムス :壁撚ライトオックスパンツ(ATTACHMENT)

スニーカースタンスミスリーコン(adidas)

ベルト :バーファローレザーベルト(GUIDI)

カバン :ボートアンドトートバック(L.L.Bean×BEAMS)

 

トップスとパンツの素材感(シワ感)を合わせて、いい感じに春を意識した組み合わせができました。このパンツは壁撚といって表面に凸凹を作る織り方をしていて、かなり肌触りよく、見た目も軽いので春にぴったりです。

シワ感のある組み合わせでラフな雰囲気を出しつつ、綺麗な艶のあるAcneのボンバージャケットで締めてバランスを取りました。

トートバックはBEAMS限定のオールホワイトのL.L.Beanです。ガサっとした荒く硬いキャンパス生地にオールホワイトの洗練されたクリーンな雰囲気が非常にマッチしています。この色はラフな服装にも綺麗な服装にもマッチするオールラウンドな使いやすさ。

そして、L.L.Beanのトートはしっかり「自立する」ので、お店でカバンを足元に置いたり、電車での荷台にも置きやすい。こんなにしっかり立ってくれるトートバッグって意外とないんですよね。トートバッグは置き場に困ることが多いので自立機能はかなり生活で役立ちます。

乱雑に扱っても丈夫ですし、とにかく使いやすいのがL.L.Beanの良さです。

トートバックの元祖でもありますし、おすすめです。