イデアデイ idea-day

30歳男の理想像を追求するブログ。日々のファッション考察、コーディネート、アイテム紹介、トレーニングなど。「イデア」は哲学用語ですが、一般的には「理想」とか「実像」とか言ったりします。目に見えているものはイデアの影であり、その背後にある本質的な部分やものごとの原型部分をイデアといいます。 男性としてのイデアを追い求め、日々の考察、気づきなどを書いていければと思います。

今日のスタイル

f:id:ideaday:20171021173807p:image

 

トップス:カシミヤローゲージニット(KAZUYUKI KUMAGAI)

パンツ:Indisce Pant(ARC’TERYX VEILANCE )

スニーカー:ジャーマントレーナー(Margiela)

 

トップスはカシミヤ100%のローゲージニットです。シームラインが外に出ているデザインで、色もカーキグレーで少し退廃的な雰囲気が良いです。またサイドスリッドが入っているので腰に溜まらずにストンと落ちてくれます。メンズのセーターではスリッド入りのものは意外と少ないです。ローゲージニットは少し緩く着る方がカッコいいので、スリッドはあった方が好きですね。カズユキ クマガイでは定番のデザインです。

パンツは機能性抜群のVEIRANCEのパンツです。カッティングラインが抜群にカッコいいです。

立体裁断されているので足にフィットします。僕はO脚なので外側が少しつっぱられる感じはしますが。

f:id:ideaday:20171021174446j:image

f:id:ideaday:20171021174458j:image

すごく伸びるので着心地もよく、ランニングなどでも履いています。

 

スニーカーはオリーブカラーでトップスと彩度を合わせ秋らしさを取り入れました。