イデアデイ idea-day

30歳男の理想像を追求するブログ。日々のファッション考察、コーディネート、アイテム紹介、トレーニングなど。「イデア」は哲学用語ですが、一般的には「理想」とか「実像」とか言ったりします。目に見えているものはイデアの影であり、その背後にある本質的な部分やものごとの原型部分をイデアといいます。 男性としてのイデアを追い求め、日々の考察、気づきなどを書いていければと思います。

今日のスタイル

f:id:ideaday:20171018170914j:image

ジャケット:フランネラーナスムースストールジャケット(KAZUYUKI KUMAGAI)

シャツ:バチストレギュラーカラーシャツ(ATTACHMENT)

パンツ:ウールギャバテーパードパンツ(yohji yamamoto)

靴: 992 ゴートフルグレイン ベージュ(GUIDI)

 

カズユキ クマガイのフランネラーナストールジャケットは、ボタンもなく非常にミニマムです。ドレープと生地のみで表現しており、雰囲気が非常に良いです。ウール100%ですが表面がかなり滑らかで、程よい光沢感があります。

ストールジャケットはコーディネートによっては気をつけないとチャラさやナルシスト感が出てしまいますが、シャツに合わせればカーディガン+シャツのような組み合わせの印象になり、真面目さ誠実さがプラスされ緩和されるのでおススメです。個人的にシャツに合わせるのが一番しっくりきます。

足元は敢えて黒靴ではなくベージュで合わせて、軽さ、カジュアル感をプラスしてバランスをとってます。またGUIDIの靴はシルエットが丸っこくてカッコつけてない感じがいいですね。フォーマル過ぎたり、カッコつけてる感を緩和してくれます。

 

少し寒くなって着たので、もう少し冬のスタイルも載せていこうと思います。